株式会社スニーズ

BLOG

ブログ

ウェブサイトのキャッチコピーについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、マネージャーの藤井です!

WEBサイトの顔にもなるキャッチコピーですが、
ユーザーを意識して作らないと逆効果になることもあるかもしれません。

言えば言うほど嫌われる「ドヤ顔コピー」 <誰に>をとことん想像すれば、誤爆は防げる

<宣伝する側が言いたいことは、必ずしもお客が知りたいことではないかも>。コピーを書くときに注意するべきことのひとつだ。先人たちも含め、たいていの広告制作者たちはこの問題に悩まされてきた。

作り手側の伝えたいことだけではなく、
閲覧するユーザーの立場に立ってキャッチコピーを作ることも大事ですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページTOP