株式会社スニーズ

BLOG

ブログ

ネットから集客する時に ー 集客検索キーワードの選び方・使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

searchwords

皆さん、こんにちは!スニーズの山内です。
今日は、これからホームページを作っていこうと思っている方、ネット集客をしていきたいと検討されている方向けに初めての人でも読みやすく、優しく説明してくれている書籍をご紹介します!

中小企業のネット集客

出来るだけコストを抑えて、効果・結果を出したいとお考えの経営者の方は多いのではないでしょうか。ネットを活用して集客を考える時にホームページをつくろう!と考える方は多くいらっしゃると思います。

しかし、ホームページにこんな項目を載せたい、こんなデザインにしたいというものを形にしても、見てもらわなければ意味がありません。
そこで、検索エンジンから「興味度合いの高い」訪問者を獲得することは、ネット集客をする上で大事なポイントの一つです。
理想的なターゲットに見てもらう仕組みを作る為、ターゲットを決めた上でのキーワード選びがとても重要になります。

キーワードの選び方・使い方を学ぶには?

私達の仕事の中で、最も時間を使って考えるものの一つが「キーワードを選ぶ時」です。
・マーケットリサーチ
・ターゲティング
・競合他社との勝負所
・差別化
など、理想とするターゲットから問合せ・購入をしてもらうため様々な視点からキーワードを選定していきます。

では、その時にどんな観点で、どんな方法でキーワードを決めるのかなどを解説した本を、経営者友達でありウェブマーケターの瀬川和人さんが出版されました。
瀬川さんは、ネット集客から実際のビジネスを発展させていく方法など、考え方や発想方法も自分と考え方が似ていて、一緒に食事に行った時はすごく盛り上がります。
お互いの成功事例を共有して、自分のお客様にどう活かせるかを考えています。

これからネット集客をお考えなら

これからホームページ制作を考えている方、ネットからの集客対策を考えている方でご自身でやっていきたいとお考えの方におすすめです。
ご本人は基本的なことしか書けていないとおっしゃってましたが、これだけでも十分色々なノウハウを学べると思います!興味ある方は下のリンクからどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページTOP