株式会社スニーズ

BLOG

ブログ

会社の成長に必要なものとは?その1「夢を持ち寄ろう!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは!スニーズの山内です。
3連休もあっという間に過ぎて、明日はクリスマス・イブ!そして気がつけば大晦日で2013年から2014年へ突入です。

さて、そんな2013年の年の瀬ですが、当社スニーズのメンバーが集まって「夢を持ち寄ろう!」というテーマで
・将来なりたい自分
・将来なりたい会社の姿
・5年後の姿
についてたっぷり2時間話合いをしました!

自分たちがどうなりたいのか

働いている自分たちの成長、または会社の成長を考えた時に「中の人」の意識を変えていくことはとても重要なことです。
当初は事業計画の話を顧問税理士さんに相談していたところ一番最初は
自分たちがどうなりたいのか
をはっきりさせていくことがスタートということをアドバイスをもらって今回の企画を実施しました。

色々な意見が出る出る!

当日は株式会社日本総合コンサルティング/北野会計事務所の吉田さん(facebookはこちら)にお越し頂いてファシリテータとして場の進行やアドバイスを頂きながら進めました。
事前に今回の企画のために情報共有をして準備をしてもらっていましたが、いざ始めるとなると緊張したメンバーもいて少しドキドキしていましたが・・・

IMG_3300
終わってみると、ざっくばらんに色々な意見が出て終始和やかな雰囲気で進みました。
夢を語り合うってとても楽しいですね!こういうのは定期的にやっていけるようにしたいと思います。

やりたいことが明確になる

次のステップは出た意見の優先度をつけて、どう実現させて行くのかを決定しきます。
今回のミーティングでそれぞれがやりたいこと、目指すべきポイントが明確になったと思います。
会社としてもやりたいことに挑戦が出来る環境、働きやすい環境を作っていってあげたいと思います!

最後にお越し頂いた吉田さんのおかげで、場の雰囲気作りやアドバイスを的確に頂いて思った以上の楽しい会議になりました。
今回出た意見などを改めてまとめて全社員で共有していきたいと思います。ありがとうございました。

 

余談ですが、打ち合わせ前は・・・

打ち合わせ前のランチタイムは、お好み焼き打ち合わせ前は腹ごしらえ!
IMG_2405
天神橋筋商店街のお好み焼き屋「ゆかり」でランチ。みんなで食べるご飯も美味しい〜☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページTOP